みんなで子育てドロップス

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0
サイエンスワールド

こんにちは chikaです

 

 

先日サイエンスワールドへこどもといってきました。

 

小学生くらいだと、一人で工作つくったりできますが、

小さい子もみかけました。

一緒に工作することになってしまいますが、

楽しくつくったり、実験ショーもあるので楽しめます。

 

隣の席の小さい子も、実験ショーを興味深くみててかわいかったです。

 

 

迷わず体験を決めたのがこれ

 

 

このあと、ラミネートしてくれて素敵なカードになります!!

水性ペンをつかってつくります!!

お母さんもやりますか?と聞いてくださり、即答です!!

 

こんなすごいのができて楽しかったです。

 

 

材料はこれだったので、?? 予想がつかずたのしかったです!

上の子はばばにあげるっていってました。

 

実験ショーは、液体窒素つかった実験でした。

一個だけ見て帰ろうかなと思ったら、

面白くてさいごまでじっくりみてしまいました。

お出かけ  c.0  t.0
会議でした

ドロップス会議でした。

議題にびっくりして 久しぶりに参加することができました。

みなさんの、たくさんの意見に圧倒されました。

アイディアがたくさんでるみなさんすばらしいです。

 

その会議の合間に、私の知らない情報をもらえますヤッタv

 

今日は、おいしかったランチのお店♪

 

ケーキcafe H (アッシュ)

日替わりランチ680円 +コーヒー200円

でおいしかったよ!とオススメです。

恵那市長島町中野 

お休み 祝日、日

中野児童センターの近くです

ドロップススタッフ  c.0  t.0
村上康成さんワークショップへ行きました

 

こんにちは!chikaです!

先日、恵那市図書館のイベントの、村上康成さんのワークショップに参加しました。

飛び込み参加でしたが、快く入れてもらいました!!

ありがとうございます!

 

黒い大きな画用紙を 動物に切って、

色を塗ります・・・!!

白い台紙の上に張ると、とても映えてすてきなんです。

村上先生は、ほんと、思わぬ色使いというか、その上にそれを塗っちゃうの?!

しかし、とても素敵な仕上がりで 子どもも せんせいすごい、とびっくりしておりました。

 

 

みなさん、とてもうますぎて、絵心ありすぎ、とてもカッコよくすてきな作品たちです。

こどもは、先生に

「そのとりさんに、なにか食べさせてみて」

と言われ、思い切れずに、まごまごしてました。

なんとかドーナツを食べさせてましたが、新しい世界だったと思います。

 

黒地にえのぐを塗ると、色が吸い込まれてしまうそうで、

今回用意してくださった絵具には、白色が足されているそうです!!

思いもつきませんでした!!

素敵な体験ができて、村上さんグッズもしっかり買って、
図書館で、村上さんの本借りました!!
私が好きなのは ようこそ森へかな。
ぴーまん村のシリーズも好きで、中川ひろたかさんのコンサートも言ったなあ、と思い出しました。

 

今後は、図書館では クリスマスイベントもあるから来てね♪と いわれました。

12月2日(土)クリスマスとお正月カードづくり

イベント  c.0  t.0
| 1/1 |