みんなで子育てドロップス

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0
今年のほうば寿司
あー!今年の、ほうば寿司…作ってなーい!と、ドロップススタッフ会議で、つぶやくと(叫ぶと?!かも)
優しいTさんが、ほうばの葉を持ってきてくれました。

時期が終わりかけてたので、買い物に行っても、思ってた具材は揃わなかったのですが、あり物で作ってみました。


ほうばの葉が無くてもいいかな…でも、それじゃあ、ただのチラシ寿司になっちゃうf^_^;)なんて、独り言言いながら、ほうばの葉の良い香りに気分も上がります。

息子があっと言う間にパクパク5個食べてくれたので沢山作ったはずが残りは1個


翌朝食べたいからと最後の1個も息子がキープ。




子ども達が喜んでくれて、何より(^◇^)

Tさん来年も、ほうばよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
自宅で、ほうばの木を育ててみたいなー。
(以前、高山で植木鉢で背の高さ位に仕立ててあるのを見て、憧れてます)
苗があるよーって方います?
ありましたら、是非ご一報ください
(=゚ω゚)ノ

きみえ

料理  c.0  t.0
満員御礼!!ぐるぐるリサイクル その2
昨日に引き続き、ドロップス企画

「ぐるぐるリサイクル」の報告です。

↓まずは、参加者にご協力いただいた、アンケートより
IMG_0645.JPG
「毎年とても楽しみにしています。
 年に2回あるのはとてもありがたいです。」

「参加するのは3日目ですが、毎回たくさん頂いています。
 今回は浮き輪がもらえてよかったです。」

「5月中に開催はありがたかったです。」

「こういうイベントとても助かります。子供はすぐ成長してしまって
 服代は高くて仕方がないです。」

「けっこういい服がたくさんあってビックリしました」

「循環するってすごく良いなと思いました。」

「サイズが分かれていて探しやすかった」

「毎回とても助かっています。自分の子の着なくなったもの、
 必ず持ってきますね。」

「今回は娘の小さくなった服もリサイクルに出しました。」





などなど、私たちドロップスの企画の趣旨を理解して

参加下さり、ありがとうございました!


ぐるぐるリサイクル、次回は10月末の予定です。

ご家族やお子さんと、こども元気プラザへ、是非お越しください。

↓真のイクメンも沢山参加してくださいました。
IMG_0643.JPG

↓リサイクル終了後は、ママたちのおしゃべりタイム。
 貴重な子育ての情報交換の場です。
IMG_0648.JPG

「小さい子どもがいて、参加できない!」「都合が合わない!」

という方は、

↓こちらをご利用くださいな。
IMG_0599.JPG
こども元気プラザにある、「りんごのほっぺ」という部屋のリサイクルコーナー。

1家族5点まで持ち帰れますよ。

利用できるのは、火・水・木・金の10時〜15時までの間です。

ただし、お子さんの小さくなって着ることができなくなった服、

譲ってくださいね。

       maki
-  c.0  t.0
| 1/1 |