みんなで子育てドロップス

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0
「伝えようタベモノ文化」できました!
 ☆「伝えようタベモノ文化」できました!


恵那人のための田舎子育て・里山子育て「あそび場ガイド」に続く第2弾!
「伝えようタベモノ文化」ができました。
恵那の昔からの食べ物(からすみ・ほう葉ずし・寒天料理など)やレシピなどが載ってます。
元気プラザ内の「りんごのほっぺ」においてあるので、ぜひ「我が家の本」の一つにして、
お子さんと一緒にお料理してみてくださいね!



また、ドロップスの事務所にも、もちろんあります。
欲しい方は
◆みんなで子育て「ドロップス」 
電話 0573-22-9710 
 E‐mailアドレス drops@juno.ocn.ne.jp
まで、お問い合わせを!
-  c.0  t.0
リフレッシュヨガ、好評でした!
 

5月18日の講座

「リフレッシュ ヨガ」とっても好評でした。

参加してくださったママさんたちのリフレッシュになったのではないでしょうか(^^♪



インストラクターの横光亜由美先生には

とても親切に教えていただきみんな大変満足されたようです。

ドロップスではママさんたちに喜んでいただけるような

講座をまた企画していきたいと思っています(^_-)-☆

りんごのほっぺ  c.0  t.0
イクメンパパも参加!みんなで選んであげました。
DSCF3055-web2.gif
-  c.0  t.0
昨年の様子です。今年もやります。6月4日(土)です!


くるくるリサイクル

6月4日 10じより
元気プラザ内りんごのほっぺにて

こども服を みんなでリサイクルします!
夏服たくさんです!
-  c.0  t.0
昨年秋のぐるぐるリサイクル

◆事業名   ぐるぐるまわってリサイクル

------------------------------------------------

◆事業実施日時    平成22年10月30日(土)10:00〜11:00

◆会場 こども元気プラザ「りんごのほっぺ」

◆事業実施状況

1ヶ月ほど前からプラザ内でチラシを配り、

必要の無くなった子ども服を提供していただけるよう、

みなさんに協力をおねがいしました。

当日までに約1000点の子ども用品が集まりました。

台風の影響で思ったより参加者が少なかったようです。

終了時にアンケート協力のお願いをしました。

恒例で春秋やってほしいという声が多くありました。

紙袋はこちらで用意、

「一人のお子さんにつき紙袋一袋ぐらいにしてくださいね!」

というお願いも必要なぐらいでした。

託児の用意はしていませんでしたが、選んでいる間、

スタッフが子どもと遊んだり、様子を見守るようにしました。

おんぶをしたパパさんの姿があったり、

もうすぐ出産の方のセットをスタッフで選んであげたりしました。

◆参加者及び参加人数    大人23名 子ども8名             

◆共催 ドロップス こぎつねくん

◆協力 こども元気プラザ

-  c.0  t.0
| 1/1 |