みんなで子育てドロップス

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0
こんなときどうする?座談会 お産編
ドロップス主催「こんなときどうする?座談会」を開きました。
今回はお産のことについて、みなさんと話し合いました。

■お産について、いろんな話が聞けたので今日参加できてよかったです。
これから二人目以降の出産を考えると、恵那市にもやっぱり産婦人科があれば安心して生めるのではないかと思います。

■少人数で話をする会というのは話しやすいふんいきで良いと思いました。
少人数のよさはあるなあと思いました。
大人数で話しにくい話題もはなしやすいですネ。

■産婦人科のある病院がやっぱり少ないと思った。
今回参加して、多治見にステキな病院があることが分かり、勉強になりました。
今後は、子どものほめ方、しかり方などを話し合いたいと思いました。

■途中から参加させていただいたので、
みなさんの話を全て聞けなくて残念でしたが、それくらい皆さんとこうして出産の話などをするのは貴重な機会だと思いました。
支援センターの方もとても話しやすい雰囲気で気持ちよく話ができました。
うまく言えませんが、参加してよかったです。
ありがとうございます。
今後のテーマとして、子供の発育の遅れなど不安なことを相談できるテーマをあげてもらえるとありがたいです。
イベント  c.0  t.0
18日オープンに向けて

つどいの広場が、こども元気プラザの乳幼児サロンりんごのほっぺ
になるため準備をしています。
-  c.0  t.0
こども元気プラザで会議と避難訓練


18日のオープンに向けて、
今日は、避難訓練と会議がありました。

協働についてのお勉強と、消火器の使い方をやりました。

協働とは 地域の課題解決に向けて、行政単独では解決できない問題がある場合、または市民だけでは解決できない問題などがある場合に、相互にお互いの不足を補い合い、ともに協力して課題解決に向けた取り組みをすること。

県で協働についてアドバイザーをされている駒宮さん
からも、アドバイスがあり、身の引き締まる思いでした。

会議には、30人をこえるひとが集まり、
たくさんの人の力で、こども元気プラザは運営されているんだなあ〜
と実感しました。

消火器は、水が出るタイプです。
そんなイイモノがあるなんて知らなかったなあ〜・・・
-  c.0  t.0
| 1/1 |