みんなで子育てドロップス

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
村上康成さんワークショップへ行きました

 

こんにちは!chikaです!

先日、恵那市図書館のイベントの、村上康成さんのワークショップに参加しました。

飛び込み参加でしたが、快く入れてもらいました!!

ありがとうございます!

 

黒い大きな画用紙を 動物に切って、

色を塗ります・・・!!

白い台紙の上に張ると、とても映えてすてきなんです。

村上先生は、ほんと、思わぬ色使いというか、その上にそれを塗っちゃうの?!

しかし、とても素敵な仕上がりで 子どもも せんせいすごい、とびっくりしておりました。

 

 

みなさん、とてもうますぎて、絵心ありすぎ、とてもカッコよくすてきな作品たちです。

こどもは、先生に

「そのとりさんに、なにか食べさせてみて」

と言われ、思い切れずに、まごまごしてました。

なんとかドーナツを食べさせてましたが、新しい世界だったと思います。

 

黒地にえのぐを塗ると、色が吸い込まれてしまうそうで、

今回用意してくださった絵具には、白色が足されているそうです!!

思いもつきませんでした!!

素敵な体験ができて、村上さんグッズもしっかり買って、
図書館で、村上さんの本借りました!!
ぴーまん村のシリーズも好きで、中川ひろたかさんのコンサートも言ったなあ、と思い出しました。

 

今後は、図書館では クリスマスイベントもあるから来てね♪と いわれました。

12月2日(土)クリスマスとお正月カードづくり

イベント  c.0  t.0
スポンサーサイト
-  c.0  t.0
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>