みんなで子育てドロップス

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0
リコーダーのミニコンサート行いました

12月2日(金)こども元気プラザにて、

 

リコーダーのミニコンサートを行いました。

 

リコーダーを演奏してくださったのは、

 

↓「笛吹童女」の皆様

 

IMG_20161202_102803.jpg

高音から低音まで種類の違うリコーダーで

 

たくさんの曲を演奏してくださいました。

 

まずはじめに、「ピタゴラスイッチ」

 

↓ん?きいたことある曲だぞ?と興味を示す子

IMG_20161202_103411.jpg

 

↓曲を寝転びながらまったり聞く子

IMG_20161202_103945.jpg

 

↓手拍子でリズムを取って楽しんでくれる子。

IMG_20161202_103121.jpg

 

↓たくさんのママたちや子どもさんたちが聞いてくださいました。

IMG_20161202_104125.jpg

 

ママたちに演奏後感想をきいたところ、

 

「こどもが好きな曲ばかりでうれしそうだった!」

 

「やさしいハーモニーで私が気分転換になりました。」

 

「こどもが少しうろうろしても大丈夫なコンサートっていいね!」

 

という感想をいただきました。

 

 

 

最後はAKBの「365日の紙飛行」。

 

 

『人は思うよりも 一人ぼっちじゃないんだ』

 

って歌詞にあるように

 

子育て中のママたちも思ってくれますように。

 

そういう社会にしていかなきゃね。

 

 

 

 

    maki

 

※今回のミニコンサートは、お子さんが静かにできれば

 多少であれば動くのもOK、と演奏者の方が言ってくださったので

 実現しました。

「シーンとした中で吹くより、

 少しくらいざわついているほうが演奏しやすいし。」

 といってくださっている、

 笛吹童女の皆様に感謝です!

 

 

 

 

こども元気プラザ  c.1  t.0
スポンサーサイト
-  c.0  t.0
Comment








makiさん素敵な記事にしてくださり本当にありがとうございます♪
とても楽しく演奏させていただけてありがとうございました!!
posted by 笛吹童女 Cさん | 2016/12/12 7:49 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>