みんなで子育てドロップス

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0
つやつや&とろ〜り キンカンの甘露煮
今日は天気が良く、温かいあったかい日曜でした。

洗車車シャワーして、
シーツやラグなんかを洗濯して、干し洗濯て、
庭の草むしり(もう生えて成長してますよ!)をして、
ペットウサギのケージも分解して掃除して、

いろいろと忙しく家事をこなした夜夜

ゆっくりとコーヒーコーヒーを飲みながら、いただくのは・・・

↓コチラ
IMG_0176.JPG
(この写真ではよくわからないですね。)キンカンの甘露煮です。

スーパーでも最近よく見かけるので、作ってみました。

作り方。

\ってへたをとる。
■格ほどゆでる。→冷水に1時間ほどつけてアクをとる。
キンカンの重さの半分の砂糖と、キンカンが隠れるくらいの水を用意。
き△離ンカンとを一緒に煮る。じっくり煮る。

↓完成!
IMG_0175.JPG
つやつやてかてかで中はとろ〜りとろ

脂っこいものを食べた後のデザートには、ピッタリ。

口の中がさっぱり爽やかミントになります。
(沢山お砂糖を使ってますので、食べても1個かなぁ。)

最近makiがはまっているのは、

「結果にコミットする」「たった2カ月でこのカラダ」

で有名な完全個室でプライベートトレーニングのできるジム「ライザッ○」のCM。

永山さんの爽やかな笑顔に癒されています。

今日もにこにこしてCMを見てたら、娘に「キモッ!」って言われました。

(筋肉には特に興味はないんです・・・・)

        maki
料理  c.0  t.0
スポンサーサイト
-  c.0  t.0
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>