みんなで子育てドロップス

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0
ぐるぐるリサイクル(春)やるよ〜!

みなさまお待ち兼ねの、ドロップス恒例行事、

 

(春)(秋)の2回。

 

まずは(春)ぐるぐるリサイクル、

 

IMG_0734.JPG

 

IMG_0640.JPG

木pointにて行います!

 

 

5月の26日(土)の予定です!

 

 

日時など詳細は追ってお知らせします!

 

 

       maki

イベント  c.0  t.0
村上康成さんワークショップへ行きました

 

こんにちは!chikaです!

先日、恵那市図書館のイベントの、村上康成さんのワークショップに参加しました。

飛び込み参加でしたが、快く入れてもらいました!!

ありがとうございます!

 

黒い大きな画用紙を 動物に切って、

色を塗ります・・・!!

白い台紙の上に張ると、とても映えてすてきなんです。

村上先生は、ほんと、思わぬ色使いというか、その上にそれを塗っちゃうの?!

しかし、とても素敵な仕上がりで 子どもも せんせいすごい、とびっくりしておりました。

 

 

みなさん、とてもうますぎて、絵心ありすぎ、とてもカッコよくすてきな作品たちです。

こどもは、先生に

「そのとりさんに、なにか食べさせてみて」

と言われ、思い切れずに、まごまごしてました。

なんとかドーナツを食べさせてましたが、新しい世界だったと思います。

 

黒地にえのぐを塗ると、色が吸い込まれてしまうそうで、

今回用意してくださった絵具には、白色が足されているそうです!!

思いもつきませんでした!!

素敵な体験ができて、村上さんグッズもしっかり買って、
図書館で、村上さんの本借りました!!
私が好きなのは ようこそ森へかな。
ぴーまん村のシリーズも好きで、中川ひろたかさんのコンサートも言ったなあ、と思い出しました。

 

今後は、図書館では クリスマスイベントもあるから来てね♪と いわれました。

12月2日(土)クリスマスとお正月カードづくり

イベント  c.0  t.0
ぐるぐるリサイクル絶賛準備中!
あいにくの雨ですが、準備してます。会場一番奥の辺りです。合計1200点以上あります!ぜひ来てね〜。



イベント  c.0  t.0
ぐるぐるリサイクル@木point
秋が深まり、朝晩冷えてきました。
周りではくしゃみや熱がでる子が増えてきました。

みなさん体調管理には気をつけてくださいね。

そろそろ衣替えに取り掛かる時期かと思います。

今年のぐるぐるリサイクルは会場が木pointさんになりますのでお間違えのないように。







楽しいイベント盛りだくさんですので遊びにきてね〜。 駐車場の混雑が予想されますので、早めにどうぞ〜。
イベント  c.0  t.0
恵那市中央図書館 天の川イベント(前日)

明日に迫った虹ドロップス虹も参加する恵那市図書館の天の川イベントミニマルシェ。
設営場所も決まってないようですが、準備は着々kyu

焼いてますニコッ



チョコブラウニーとバナナケーキ
サイズが解らない!?
これで解るかなー。

バナナケーキのいい香りとチョコを使った本格的なブラウニーゆう★
是非1つ食べてみてくださいね♪

 

1個50円だヨ。

お待ちしておりまーすてれネコ

イベント  c.0  t.0
恵那市中央図書館 天の川イベント(告知)

8月20日恵那市図書館にて天の川イベントが行われます。
その天の川イベントにミニマルシェも出店します。
ペットボトルで作るブレスレット(材料費50円)と

おやつ(50円〜)で虹ドロップス虹も参加きゃvネコ
図書館のイベントに来られましたら、是非虹ドロップスブース虹に立ち寄ってくださいねゆう★



↑apple cheeksさんの作品ハート


IMG_0845.JPG

 

 

IMG_0847.JPG

 

↑komaさんの作品ハートパステルピンクのはWさんハート

 

イベント  c.0  t.0
白鳩夏祭り

雨が降って来ました。
でも、沢山の人が来てくれてます。
受付して50円チケット買って買いに来てくださいね!




イベント  c.0  t.0
白鳩夏祭り
本日7月23日17:30〜20:30まで
ドロップスもブースを出しますので是非来てくださいね。

イベント  c.0  t.0
ENA★BOOKS★CAFE


図書館イベントです♪

ス○バのようなチラシに目がいきました!
おからのケーキも気になります(*^_^*)

一日限定ですので、お時間あれば立ち寄ってみてね♪

かおり

イベント  c.0  t.0
6/25☆東野でマルシェ

三郷DEトラック市から帰る途中tsuちゃんから

 

東野でマルシェやってるよ〜とLINEがハート

パン屋さんも出店してるらしいきゃvネコ、と聞けば・・・

 

家まで戻ってたけど、またまた車を走らせて行って来ました車ぴのこ:)




通りから見ると全くわからず3度ほど通り過ぎてしまいましたが、到着出来て良かったー。

 

もうお昼だったのでパンなどはほぼ売り切れ。


それでも干し芋を試食させてもらいお気に入りを見つけ買って。

コッペパン買ってお家でサンドイッチに

美味しかった〜〜

 

食パンは、そのまま食べたら…

 

何これ!?ふわふわkyu

子どもも食パンのカテゴリーに収まらないよkyuと驚きの食感でした。

 

気になる油脂も良質なバターのこれで300円、今日の1番のお気に入りかも手

チャイに出来るハーブティを試飲させてもらい購入
 

 

ほかにも梅ジュース用の梅や美味しいなすの苗を購入

 

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

ここでも元気プラザでお会いしたことのある利用者さんに沢山出会いましたよゆう★

 

近場で楽しめるイベントが沢山ある恵那は♪ええな〜〜〜♪



きみえ
 

イベント  c.0  t.0
| 1/9 | >>